ひでひでた
スポンサー広告  

投げ売り
6時間睡眠の後、13時に起きる。予定通り。
 そんな訳で今日締め切りのレポートは何とか提出できました。原子核物理学のレポート。内容は歴史的なものだったな。中性子が発見されたことによって等核二原子分子の回転励起スペクトルと統計性との矛盾が解決されたという話。
 本屋に行ったら
Elementary Particles and the Laws of Physics: The 1986 Dirac Memorial LecturesElementary Particles and the Laws of Physics: The 1986 Dirac Memorial Lectures
(1999/07)
Richard Phillips FeynmanSteven Weinberg

商品詳細を見る

が40%オフだったのでついつい買ってしまった。FeynmanとWeinbergのDirac講演が収められています。彼らがどんな言葉を使ったのか興味のあるところです。この講演は僕が生まれた年に行われたという奇妙な縁。
 この間買った
Cognitive Grammar: A Basic IntroductionCognitive Grammar: A Basic Introduction
(2008/02/04)
Ronald W. Langacker

商品詳細を見る

が本屋の洋書コーナーにあったのには驚いた。侮りがたし大学生協。今日は他に書くことが無いな…。
ひでひでた
日常生活   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/88-95910991
