ひでひでた
スポンサー広告  

おやすみ
自分がその時々で何をしていたのか記録をつけるためにこれを書いています。半年前とか一年前の記事を見ると何か得られるときもあるので。
 どうやら量子光学を本気でやるなら固体物理の知識が必須であるような気がしてきた。そもそも非線形光学をやるなら非線形素子について知っていないといけないんだろうが、それは物質中での電磁気学を含むため本来はとても難解な分野のはずだ。向かうなら全力でやらないとダメだろう。
 今日はこれから寝て、遅くても13時前には起きないといけない。レポートの締め切りがあるからね…。本当なら自分の内側から湧き出てきたものを書き留めるようにレポートを書きたいが、今回はそもそも湧き出るものもないから自分が参考書からレポート用紙に情報が向かうための単なる中継点に過ぎないように感じられてつまらない。が、やらなければ卒業できないのだから仕方がない―。
ひでひでた
BEC・量子光学・光物性   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/87-59e907de
