スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひでひでた
スポンサー広告  

少しだけ
昨日よりも気持ちがマシになった気がする。しばらく鬱々としていたのをここに書いたことが良かったのかもしれない。
 今日は大学に行って光物性の授業を受けてきた。すると本来講義するはずの先生ではなく赴任したばかりだという准教授の人が話を始めた。内容はエキシトンのBECで何ともタイムリーだ。原子系は消滅するということがないがエキシトンには寿命があるのでそれゆえの面白さがあるらしい。講義は全体的に先生の業績を紹介する感じで論文とかバシバシ登場したのでほとんど理解できなかった。無念。
 それでも新鮮な情報が入ってきたり先生としばらく話が出来て刺激が得られたのはとても良かった。僕の指導教官の出身教室で助手をやっていたという話題もあって少し仲良くなった。やっぱ人と話すのは大事だ。自分一人だけの世界でやっていくのは僕には無理だ。心がしぼんでしまうということがよくわかったよ。
スポンサーサイト
ひでひでた
自主ゼミ   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/65-98a167b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。