スポンサーサイト
ひでひでた
スポンサー広告  

ラジオな夜
最近ラジオ聞くようになりました。昼前から夜まで研究室にいて、うちに帰ってきたらぐたーっとしつつ mac 用の radiko で色々と聞きます。傍らには twitter クライアント。ついさっきまで流れていたのは Alicia Keys とかいう人の歌で、なんか僕にとっては懐かしい感じで良かったな。
 研究はぼちぼちです。今日は基本授業と自主ゼミでつぶれましたけど、90時間ほどマシンを走らせて出てきたデータを空き時間に眺めて、次どうしようかとよっしーと議論したり。今は40時間分の計算をがんばってもらっているところです。
 Python は相変わらず勉強を続けていて、この間の記事に書いた『初めての Python』に取りかかっています。ひとまず200ページ程度をこなしたのはいいものの、だいたい知っている内容の中に埋もれる形で面白いことが書いてあったりするのでどうも捗ったとは言えないのが現状です。ぶっちゃけ前の本は読まなくてもよかった気がしますね。早くクラスの章を読みたい。self とかを理解したいな。
 Python では画像解析がかなり出来るそうなので、その関係の勉強もしています。うちの研究室では実験により得た画像データも扱うことがあるため、その解析のために何かプログラムを作ってみたらおもしろいかもしれないという流れです。これは何とかなりそうな予感がしてます。軽量言語らしからぬ汎用性が Python の強みですね。
スポンサーサイト
ひでひでた
日常生活   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/351-7f813762
