スポンサーサイト
ひでひでた
スポンサー広告  

PyDev 導入
寝る前に今日のまとめ的なことを少し。
 もうちょっとで『みんなのPython』を読み終えられそうです。OOP の説明に入ってからどうも分からないなと思っていたのですが、結局 Python では型とアトリビュートを持っているものが全てオブジェクトであると書かれているのを見て割とすっと入ってきた気がしました。C のセンスで言うと全然違うものを同じように扱うことが出来るのね。それで文法がシンプルになってるけれど、ライブラリが充実している上に色々な実装があるから幅広く使えると。十徳ナイフみたいなもんですかね。
 勉強するときに相変わらず便利な iPython はコードを真面目に書こうと思ったら不便ですね。そんな訳でしばらく前に導入した Eclipse の Indigo さんに PyDev を入れました。もうこれがめっちゃ便利で、プログラムが大きくなればなるほど手放せなくなるんだろうなと思わざるを得ない機能性でした。ただ pylab がうまく import されないようなので何とかしないと。PYTHONPATH をちゃんと設定しないといかんのかな。解決したらまた書きます。それでは good night.
スポンサーサイト
ひでひでた
日常生活   2 0

俺もpython勉強してみようかな。
2011/07/09 16:42 | | edit posted by わたなべ
>>わたなべさん
こんちわ。Python のライブラリは
h ttp://pypi.python.org/pypi
に置いてあるみたいなので、オススメのやつとかネタ的なやつが見つかったらまた教えて下さい。
2011/07/10 04:28 | | edit posted by ひでた














 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/347-7e121f03
