スポンサーサイト
ひでひでた
スポンサー広告  

持ち物:印鑑
12時前に寝付いたんだけど、暑くて起きてしまったので少しだけ書きます。
 今日はプログラムが少しだけ進歩、もうちょっとでデータそろうかなぁと期待し始めた程度です。今までfopenとかは使わずに来たものの、解析にどうしても必要になったので導入してみました。便利ですね。別にポインタとか構造体とか理解してなくても普通に使えちゃうし。C言語のちゃんとした話はそのうち勉強します。関心が出てきたので楽しくできるでしょう。
 まあそんな訳で大学のパソコンはVistaからFedoraに乗り換えました。めちゃくちゃ軽いノリですが。卒研のときはUbuntuを使ったりしていたのでそれでもいいかと思ったりもしましたが、まあ先輩がFedora使ってるし、導入も比較的すんなり出来たので文句無しです。今後はどうなるかな。
 そういや後輩が研究室にやってきて最近考えているモデルの話をしてくれました。完成されたものでは全然なくて、たたき台を用意して議論をしにやってきたという感じでした。僕の研究している系ともろに絡むのでかなり楽しかったです。自分の扱っているモデルと関連させられるのかなぁと考えてはみましたが、まだ全く不明確。やっぱ関心のある話題について議論するのは実に楽しい。それにしても、彼の議論は新鮮な話題を含んでいてすばらしかった。
 その後、高校の同期と飲み会。話題が豊富な2時間半でした。
 よし、寝よう。明日からFedora使うのが楽しみ。
スポンサーサイト
ひでひでた
日常生活   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/305-37436c45
