ひでひでた
スポンサー広告  

振って湧いたかのよう
まさかの帰京案。まぶしすぎる。
ひでひでた
博士編入   7 0

あいつも連れて帰ってこい

もうこの際だからとことん自分を解放して、京都で相対論的非平衡系の研究でも始めたらどうだ
2010/07/06 21:33 | | edit posted by とあるM
>>とあるM
あいつも京都考えてるらしいとは聞いたけど、どうなることやら。
相対論とかはやりません。
今はいろいろメールを打ったりしてるところ。
2010/07/06 23:53 | | edit posted by ひでた
来年はこっちに来るってこと?!!
だったらうれしいなー
一般相対論的な熱力学(できれば非平衡も含めて)は基本的かつ重要な問題だと思っているよ。自分はどこかで着手したい。
2010/07/07 08:56 | | edit posted by q.c.
'''''─- .....,,,_        __人_人,_从人_.人_从._,人_人_
 ̄"゙'"''''''─‐- ゙"ニ ─__ )
 r──---   ...___    ) 離れても俺たちは友達だからなー!!
 三 /レi ニ |   ニ ≡ )  絶対戻って来いよ
 .ニ ( ゚´Д)|  ニ  |!カ_ ろ  いつまでも待ってるからー!!
 | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 '''''゙゙゙゙゙ ̄  _,, -‐'''∧_∧ っ ゚
--─="゙ ̄    ⊂(Д´;) ゜
ニ─        _,.. ゝ、 O
      _,.. -‐'"   しへ ヽ
__,, -‐''"         ,  ゙ー'
            , '    /
2010/07/08 00:40 | | edit posted by YW
>>q.c.
おお、いつの間にかこのブログも発見されていたのか。
重力は長距離力だから、普通の平衡熱力学は成り立たないはずだよね。エネルギーが示量的にならないとか。確かに基本的な問題を含んでいそうです。
今のところ来年も東京に残るのが一番実現可能性が高いなぁ…。

>>YW
(´;ω;`)ウッ…
2010/07/08 02:59 | | edit posted by ひでた
入れ違いになるのかもしれないね。
一応俺も大阪に支社があるから、大阪に戻る案も何年後かにはあるかもしれぬ。
2010/07/09 21:33 | | edit posted by いろはうた
>>いろは
確かに入れ違いはどこかで起こるよね。まあ新生活開始なんてそんなもんか。
東京になじめると良いね。
2010/07/10 00:40 | | edit posted by ひでた














 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/293-4023afc4
