ひでひでた
スポンサー広告  

回復
体調は良くなった。とにかく鼻の調子が悪過ぎて、体温感覚がおかしくなっていたのが元に戻った。
 ところでデネットの
自由は進化する自由は進化する
(2005/05/31)
ダニエル・C・デネット

商品詳細を見る
がものすごく面白い。買ったのはだいぶ前だったのを今になって読み始めている(確か出会ったのは学部の時じゃなかったかな)。デネットはとにかく自然主義を貫いて心の哲学を研究しているそうだ。自分には明確な趣味が無いなーと思っていたのだけど、よくよく考えてみるとサイエンス系とか哲学系のハードカバーを読むのはそれに該当するかもしれない。

 それと、今度のセミナーでやる予定だった論文を変更する事に決めた。時間がかかりすぎて研究が出来なくなっていたため。資料も10ページほど作ってあったけど揺らぎの定理をやることにします。力不足で残念だし逃げるようで苦しいけど、多分選択肢としてはベターだと思う。これなら発表資料を今日中にも作る事が出来る。…それにしても、最近の論文は昔のに比べると遥かに読みやすい。
ひでひでた
日常生活   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/292-3467d0b0
