ひでひでた
スポンサー広告  

急げ!
昼過ぎからゼミの準備を始め、なんとかこなしてから論文を読んでいたらこんな時間になっていた。今日は外に出れば夏を意識するくらいの気温で、溜まりにたまった洗濯かごを空にするにはちょうど良い日だった。ベランダから聞こえてくる夜の音が心地いい。

 …まあそんなことはどうでもよくて、とにかくいま取り組んでいる論文からヤバい香りがしまくっている。3年前の3月にEPLに投稿されたものなのだけど、さっと読んだだけだと僕の頭にある仕事とかぶっているように見える。もちろん良く読めばお互いポイントは外していることが分かるけど、もし僕が論文を書く段取りになれば間違いなく引用しなきゃいけないレベルだ。正直いってここまで解析が進んでるとは思ってなかった。この論文を引用した別の論文が先月の頭に出たばかりだし、完全に理解した上で自分の仕事を早く進めないといけない。雰囲気としてはCFTを意識して読み進めるのが良さそうだ。
 研究は楽しいな。今やってる理論が一段落したら実験したい。

p.s.
 Lebowitz & Spohnが引用されててめんどい。
ひでひでた
研究   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/281-4bfaf831
