ひでひでた
スポンサー広告  

puzzle solving
早起きして研究中です。最近の記事から不穏な空気を感じておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です、ちゃんとやってます。
 今やっているのは、とある確率過程のモデル構成です。当然実験系が念頭にあって、実験的に知られている事実をなるべく落とさずに確率発展を記述する事が目標です。取り入れるべき性質は完全に頭の中に入っているから後はうまく書き下すだけなんですが、これが簡単ではないです…。ノートというフレームの中に組み合わせるべきピースが散らばっているのは分かっているのだけど、どれとどれがうまくはまり込むのかもっともっと試行錯誤しなくてはパズルが完成しない。
 でも先の見通しが立っていない訳でもないので、悲観することなく進んでいきます。これが出来れば次は数値計算だ。たぶん解析的に解ける見込みは無い。比較的単純ながらも豊かな内容を含むであろうこの研究を確実に収めたいです。
ひでひでた
研究   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/278-efaf0008
