ひでひでた
スポンサー広告  

アドオン/締め切り
普段使ってるブラウザはFirefoxなんだけど、ちょっといじりたいなーと思って検索してみたところ2つのアドオンを知りました。先に言っておくと、これらはすっごく有名らしいのでそのつもりで。
 Read It Laterってのと、FoxyTunesっての。Read...の方はブックマークするほどでもないけど気になってはいるページをまとめて管理できるもので、Foxy...のほうはブラウザの下の方にある枠にiTunesなどのプレイヤーが埋め込めるものです。最近は前にも増して検索をするようになったのでRead...はかなりありがたいです。例えばニュースとかGoogleで一括検索したページを登録しとけば後でじっくり読み比べたりできるわけで、まあ言ってみたらウェブっていう途方も無く大きな本に軽く付箋を貼れる感じ。今はショートカットコマンドをどうするか探っているところです。
 入れているアドオンはGmail Managerを含めて3つになりました(ちなみに、普段はマウスを使わないのでFireGesturesは活躍しようがありません)。

 ところで明日は学振の締め切り日です。前回のバージョンからほとんど変わっていないのだけど、さっき友達のやつを読んでみたら専門用語が結構多く登場するにも拘らず読みやすかったので、あんな感じを目指してもうちょっとだけ粘ってみることにします。これで一月にわたる戦いがようやくおしまいになります。
ひでひでた
日常生活   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/265-4f26af95
