スポンサーサイト
ひでひでた
スポンサー広告  

年の瀬に
実家にも帰らず下宿先に引きこもっています。不覚にも容疑者Xの献身を見てしまった。堤真一かっこよすぎ。
 さて、27日は京都で友達と忘年会をしていたので勉強は進まず、夜通しカラオケに行っていた反動もあって28日も壊滅しました。さらに29日つまり昨日も大したことはしなかったので実質的に本日30日から復帰という感じです。ダメダメ。
 van Kampenは一段落したので論文を読み始めました。やっぱ教科書よりもずっと面白い気がする。完成されてしまったものを眺めるのもそれはそれで面白いのですが、自分がこれから何か作っていくことができると感じさせてくれるのはやはり教科書ではないのです。もちろん教科書は教科書で好きですが。今回は特異摂動に出会う良いきっかけとなりました。
 今後は論文を読みつつ研究に繋がるように頭をはたらかせていくことになります。僕が注目している分野は思っていたよりも実験、理論ともに進んでいるようで若干ビビっているところもありますがなんとかしたいです。京都にいる友達も皆それぞれ自分のステージで悩みを抱え、それでも何とか先に進んでいこうとしていたのを感じて活力をもらいました。セミナーまであと一月切ったから気合い入れ直さないと。
スポンサーサイト
ひでひでた
研究   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/222-86ae5b28
