スポンサーサイト
ひでひでた
スポンサー広告  

方針が決まる
水曜は授業も無いので今日はうちにずっといました。どうもだらだらしてしまって良くない気はしますが。
 月曜日に指導教官と議論をし今後の研究方針をだいたい決めることができました。先生の専門分野を研究する訳ではないのでそもそも何をやりたいのか、具体的なシステムはどうするのかとかが全く未定の状態で大学院入学以降はいろいろ探ってきたのですが、例の理研の人々が研究している対象が非常に一般的に関心を引くものであることと自分自身どっぷりと浸かれそうなものだったのでこの関連でいくことにしました。彼らは実験グループですが僕は理論をやりたいので互恵関係を築けることが出来れば最高だと思います。今後は実験関連の論文をひたすらsurveyすることと理論の勉強を進めることになります。1月下旬に研究室のセミナーで進捗報告を行うのでそれが一つの山かな。
 今日はこれから自分の抱えている問題を整頓して今後どうやって進んでいけばいいか判断するつもりです。
スポンサーサイト
ひでひでた
研究   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/202-fbf5daf3
