ひでひでた
スポンサー広告  

大事な日になる…かも?
明日は和光の理研に研究室訪問しに行ってきます。
 とある場所で知り合った方がちょうど理研の研究員で、やってらっしゃる研究も僕が大学院に入って勉強してきたことが応用できたり、それとは関係なくそもそも興味を惹かれる対象を扱っていらっしゃるのでお話しできるのをとても楽しみにしています。
 本郷からどの程度時間がかかるのか調べてみると意外に近くはないことが分かりました。本郷三丁目→池袋→和光→研究所という行程で50分はかかりそうです。しかも乗り換えしたりする時間を考えると1時間とか1時間半くらいみておかないと遅刻してしまうかもしれません(そもそも大学構内から本郷三丁目までは結構時間がかかる)。14時に訪問との約束になっていますが2限にある授業が11時45分までなのであまり余裕がないです。普段は時間にルーズな方なので明日は気をつけないと。
 研究については今年の9月に出たばかりの論文を読んだので少しは内容が分かるんじゃないかと期待しています。実験装置を実際に見せてもらうのと関連文献を教えてもらうのは必須として、今持っているアイディアを少し話してディスカッションをさせてもらうことで最終的にはあわよくば共同研究をする方向にもっていければ最高だなとか妄想しています。まあ若輩者なのですぐには無理でしょうけど。
ひでひでた
研究   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/197-df9851dc
