ひでひでた
スポンサー広告  

ひと段落した。
先生との対談が終了。夏休み前半の山を超えることが出来ました。まあ先生も僕も大学に来ているのだから夏休みも何もないか。
 今回の発表内容はともかくとして(こちらもおもしろいと言ってもらえたけど)、次回以降に扱おうと思っている内容にはかなり関心をもってもらえた。これは最近研究対象として面白いのではないかと考えるようになってきた系で、うちの研究室でやるならもってこいの性質を持っている可能性がある。ようやく論文の読み方が分かってきたような気がするのでここからまた新たにスタートしようと思う。
 ところでゼミをやることになっている『くりこみ群の方法』だけれども、少しだけ読んでみたがかなり気合いを入れないと理解できない気がしてきた。どうも1、2章を書いているS木M雄さんの書き方が好きになれない可能性がある。彼についてはいろいろと噂を聞くが、実際に書かれた資料と対峙してみると「ああ、そうか…」って感じになる。Goldenfeldあたりのイメージでとりかかるとヤケドする一冊。
 今日はアメリカに留学している友達が帰ってくるので晩御飯を一緒に食べることになった。最近連絡が取れてなかったので話を聞くのが楽しみだ。とはいえものすごい眠気に襲われているのでまともな会話が出来るかどうか…。
ひでひでた
研究   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/159-ea788eac
