ひでひでた
スポンサー広告  

Introduce yourself.
自己紹介って難しい。自分のことを順序立ててわかりやすく話すのがこんなにも難しいとは思ってもみなかった。
 とあるスクールに参加するのに必要な応募書類があり、その中で自己紹介する欄があるんです。このスクールに参加する動機は何ですか、という項目なんですが、これって結局は企画者側に自分を知ってもらうために存在しているので丁寧に想いを伝えないといけないんです。
 確かにいろいろと考えることはあるのだけどそれらをちゃんと分かってもらえるように構成するのは僕にとっては結構難しく、言葉が浮かんできては沈んでいくのを何度も繰り返しています。これって結局は伝えたいことがあいまいで伝えたい気持ちが薄いからなんじゃないかとも思うんですが、だからといって放り出すわけにもいかないし理由が何であれスクールに参加したいのは本心なのでちょっとねばってみる必要があります。文章書くのがうまい人っていいなーとか思ってしまう。まあそういう人はそういう人で努力をしているのも知っているからある意味無責任に羨んだりすることもないんですが。
 毎度毎度ブログの記事書くときにちゃんと言いたいことを整理して伝える努力を重ねていくしか上達する方法はないかもしれません。
ひでひでた
日常生活   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/147-61d27fc9
