ひでひでた
スポンサー広告  

古い本の効用
いくつかの具体例を構成して解析を行う、あるいは実験事実を観察する、そうしてそれらに共通する性質を見出して体系づけるのが理論家の仕事なのかなーと思うようになりました。久保亮五の統計の本を見ているとそんな学問的な部分も学べるような気がします。「知識の効率的な伝達」のみを目的とした教科書は味気なく、研究を行う上で大事な気持ちのようなものが抜け落ちていて面白くありません。
 …相変わらず研究室からの書きこみです。朝ごはん買ってこようかな。
ひでひでた
研究   0 0















 

http://hideta7.blog64.fc2.com/tb.php/134-8d1ee856
