スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひでひでた
スポンサー広告  

ゲノム解析の次はこれか
Craig Venter 氏がまた何かしでかしたみたいですね。「人工ゲノム」あたりで検索をかけてみると、かなりセンセーショナルに書かれた記事が大量に引っかかります。個人的には論文をちゃんと読んでからものを言うようにしたいと考えています。週末あたりにまともな記事が書ければよいのだけど。
スポンサーサイト
ひでひでた
科学コミュニケーション   0 0

長い記事を書きたくなるのはどういう時か
今日は暖かいですね。こんな日は窓を明けっ放しにして、紅茶でも飲みつつ部屋でおとなしく本でも読むのがよいです。…そんなことをしていたら研究室のセミナーがあるのをすっかり忘れてすっぽかしてしまった、というのはまた別のお話。
 今日の話題は3つで、それぞれ■の横に小見出しを付けてあります。

 more...

ひでひでた
科学コミュニケーション   0 0

サイエンスコミュニケーター?
なんと「ゆらぎの定理」でgoogle検索するとトップヒットするようになってしまった!
 あ~、これは嫌だな。ゆらぎの定理なんて現在の統計物理界隈の人なら誰でも知ってるからこのブログの露出度が少し上がってしまう。ネット上に記事を公開している以上仕方のない事だけれど、ほんとはもっとひっそりと更新を続けていきたい身としてはなかなか不都合です…。
 以下、本題。

 more...

ひでひでた
科学コミュニケーション   2 0

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。